頭を整理するブログ

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筋トレとダイエット

安直だけど、「 10キロやせて永久キープするダイエット 」と「 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 」を読んで、筋トレ&レコーディングをすることにした。

10キロやせて永久キープするダイエット でおすすめされていた あすけん というアプリを使うことにした。 私は長いものには巻かれるタイプだ。*1

レコーディングで気づいたことは、自分が思っている以上に食べているということだ。 今日は夕飯前で残り600kcalしか摂取してはいけないこととなっていた。お昼ごはんの大盛りカルボナーラとサラダとスープで1117kcalもあったのが大きかった。晩ごはんは大好きなカレーだったのだけど、ハイボールは諦めずに、ライスは諦めることにした。これで目標値の2350kcalにぴったりくらいだった。睡眠時間までには水を飲むことにしようと思う。

水で思い出したけど、水2リットル飲むのもはじめた。 けっこう飲める。もともとコーヒーを飲んでいたところを水にしただけだけど、夏の間はデトックス効果を期待して続けようと思う。

そして筋トレをはじめた。

今日はスクワットと腕立てとランニングをした。 ただいま午後8時半だが、もう眠くなっている。 このままだと奥さんを当分抱けなさそうなので、早く筋肉がつくといいと思う。

今日が初日だったので、2回も記事にしてしまった。 筋トレもじわりじわりとやっていきたいと思う。

*1:昔から勧められると断れないし、人気作は必ず見る。反抗したのはドラクエくらいかな。ドラクエやったことない。