頭を整理するブログ

頭を整理するために、情報や疑問をブログに書き出していきます。このブログは予約投稿しているのでタイムラグ(今日が今日ではない可能性)があります。

アズールレーンは続かなかった

わたしはオタクだ。

小学6年生くらいからガンダムを本気で見始め*1、中学生でエヴァンゲリオンにはまり、高校生で銀河英雄伝説を全話見た。 そこからロボではないアニメも見始めて、ブギーポップからラノベに入り、涼宮ハルヒらき☆すた、俺妹など王道路線も見ていった*2。 生粋のオタクだ。

しかし、わたしにはアズールレーンは無理だったようだ。
ストーリーはほとんどおまけのように感じた。
ゲーム性も無いように思える。

なにがダメだったのだろうか。 ときめも初代世代の私から見ると、キャラクターが多すぎると思う。 あとはゲーム性があまりにもなさすぎると思う。 言葉では言い表せないのだけど、女の子が動いているところが見たければ、アニメでいいかなと思う。 これはなんのゲームなんだろうと思ってしまった。 あまり批判的な記事は良くないと思いつつ、続かなかったのがくやしかった。

*1:それまでは本気ではなかったので、SDガンダムが中心だった。ラクロアの勇者や武者ガンダムはとても素晴らしいアニメで、ギャグのセンスも抜群だった。スイカ割り♪俺の勝ち♪

*2:妹はいないのだけどね