頭を整理するブログ

頭を整理するために、情報や疑問をブログに書き出していきます。このブログは予約投稿しているのでタイムラグ(今日が今日ではない可能性)があります。

そんな結末になるなんて、その時の私たちには知る由もなかったのです。

私はバツイチ。奥さんもそうなので、"2周目感" が非常に強い。 私たちはいつも、以前悪かったことと今の自分たちを比較することにしている。

あの時はこれが嫌だった。あの時はこれをしてほしかった。 そういう気持ちをお互い伝えあうのは大事だと思う。 たまにできないこともあるけど、8割くらいはできてると思う。 たぶん。

最近見ているドラマ「ホリデイラブ」で、主人公の奥さまが言うナレーションがある。

「そんな結末になるなんて、その時の私たちには知る由もなかったのです。」

そのセリフをふと、奥さんは思い出すらしい。

「そんな結末になるなんて、その時の私たちには知る由もなかったなんてシチュエーションが、今起こってたら嫌だなぁ」と、突然言い出す。「それじゃ、その結末が来るまで楽しもうね。」と答える。

一度失敗してるから、あと何年続くかなってお互い思ってるんだろう。 だからがんばって長く続けられるようにしたいなって思う。