頭を整理するブログ

頭を整理するために、情報や疑問をブログに書き出していきます。このブログは予約投稿しているのでタイムラグ(今日が今日ではない可能性)があります。

メールボックスの整理

社会人になってから、13年となりました。

最初に会社に入ったときから使っているフリーメールのアドレス宛てには、有象無象のメールが送られてきます。 毎朝受信すると、だいたい500通もあります。

最近、「自分の環境を整理しよう!」と決意したので、この度、メールボックスの整理を始めました。

まぐまぐ楽天Amazon...このあたりは、あると便利なんですけどね。読まなくなってしまって。 FacebookTwitterはてなのハイライト...これもあると便利なんですけどね。結局読みませんよね。 @type、Green、リクナビ...UI/UXの研究用でした。結構勉強になりました。あとは楽天市場のUI/UXも勉強になりました。

これで毎日送られてくるものはだいたい片付いて、昨日はメーラーを開いて受信を押したら300件くらいでした。 結構片付いたと思います。

スパムメールはしようがないとして、それ以外のメールを本当にきちんとチェックするために、雑音を減らしていきたいと思います。 集中できる環境は自分で作らないと手に入らないものですね。 こんなちょっとしたことでも、毎朝のストレスを少し軽減してくれて、とてもうれしいです。

年末までにどこまで減らせるか、今から楽しみです。